連休前進行なんですー

またしても1週間のまとめです~

木曜
会社帰りにヨドバシカメラまで行ってアトルガンをゲット。買ってる人は多かっ
たけど全然あまってましたね。インストールしてPOL行ったところでご存知のとうり
登録オンラインがスタート、、、。まあスンナリ出来るとは思ってませんでした
けどねwユキヒデ氏のネトラジを聞きながら持ち帰ってきた仕事してました。

金曜
もう平気か!?と思ってトライしてみるも状況に変化無し;しかたなく登録無しで
アップデートしてヴァナイン。とりあえずアトルガン方面に渡る船に乗る為の
パスをもらうためにしゃおぴんと流砂洞で証取り。登録が済んでなかった私は
クエが発生してなかったけどね、、、。

土曜
夕方にトライしてみたらやっと登録できたよー;同じく登録してきたデルチンと
初アトルガン方面へ。ほとんど情報収集もしてなかったので何も分からず街の
NPCに話しかけまくるw外でちょこっと戦闘してみてジュノ帰還。
アットワENMはアラ解除の不具合に当たって4:4のはずが6:2でイン、、、。
とりあえず6人の方は勝利。ウルガランは道中に私がミスって絡まれ半壊;
牛BCは結構楽に勝ててひさびさに当たりでした^^

日曜
プロMのスノールBCでした。結局私は塩を用意できませんでした、すんません;
9人で行ったので黒×3を固定してナ狩白黒黒黒と戦赤白黒黒黒で特攻。
私は赤で連続魔ファイア2だったのですがコンバしたところでスリップダメ32の
フロストで死亡;どちらも全滅でした;;
印章50のボムBCみたいにとにかく削るだけってイメージだったんですけど
敵の攻撃がかなり痛いですねぇ。2回目は編成を変えてナ白白黒黒黒。これが
髭樽樽樽樽樽のドラさん大喜びなPTにw黒を守るための白×2だったんですけど
あとちょっとってとこで全滅;;残りの3人の方が戦狩赤黒黒黒となって、私は
回復専念ってことで。これが運もよかったのかギリギリ勝利!!出口は別の場所
なのね。髭&樽PTはさらに挑戦してみるも、あと少しのところで負けでした;
今度また塩を用意して行きましょ~。

月曜
あいかわらず希望出しが少ないな~ってことで、同じくあぶれていたダンちゃん
を誘ってLv34シ赤でアットワのミミズ狩りに^^つよが5匹いるところに陣取った
のですが、ダンちゃんに貸してもらった皇帝とドッジイヤリングの力と弱体の
おかげで空蝉回しがメッチャ楽です!ボルトもバシバシ当たるし、いいペースで
狩りまくれました^^ダンちゃんがLv35になって、私が@1500まできました。

火曜
竜で玉出しするも順調に放置プレイだったのでシーフに着替えてクフィムで
@1500を稼ぐ。Lv35になって【かすめとる】覚えたー^^
たまには金策行かないと紙兵、ボルトでドンドンお金が減っていくな・・・。

水曜
ひさしぶりにアルテパにて金策の日。竜/シでテンポよく狩れるのはLv50まで
だなぁ。それ以上は被ダメが大きすぎてサポ白にしないとノンストップでは
狩れないや。回避装備も揃えた方がいいのかなぁ。
[PR]
# by Tihaya_FFXI | 2006-04-27 23:29 | FFXI

まとめです

今週もまとめ~

火曜
コツコツと貯めていたお金が購入可能額に達したのでノーブ○チュニックを
競売で落札!885万Gでした・・・
バローネ胴とかなり迷ったんだけど、これでもメイン白だしね。もし裏氷河で
白AF2胴をゲットできたらバローネに買い換える気マンマンですがw
それにしても恐ろしく似合わんな・・・(-_-;)

水曜
いずれは寿司ネタを自給したいと釣りスキル上げで試行錯誤してますが
ぜぇんぜん上がりません、、、。

木曜
恒例の草刈&ボムBC。なぜか鱗がぜんぜん出なくて、ヒポもそこそこに
サックリとBCへ。最近当たりが出てないなぁ。

金曜
会社の食事会の為に千葉まで連行されて、帰ってきたのが11時。今週もまた
裏には参加できず。

土曜
竜で希望出しするも昼間は余裕で放置プレイ、、、。夜は誘われて忍暗竜詩黒召で
初めてのルフェーゼ野で大鳥&雄羊。キツイって言われてたわりには普通に狩れ
ましたよ?
ENMはアントリオンがあと1mmってとこで時間切れ。タウルスは勝ったけどハズレ。

日曜
昼間は竜で誘われまして忍忍竜白黒赤でまたしてもルフェーゼ野w忍2人がタゲ回し
するので安定してると思いきや!連携無しのヒャッホイモードだったので、マーシャル
ランスでTP貯まったら即ペンタしてたらタゲ奪いまくりの殴られまくり(汗
しかたなくWSはトドメの時まで待って大人しくしていることにしました、、、。
手加減しなきゃいけないっていうのはツライです(-_-;)
夜はプロMのゴブBCでした。私は赤でバグベアのマラソン役だったんですけど、
モブリンの呼びかけですぐ戻っていきそうになるのがイヤでしたね。ヘイト稼ぐ為に
精霊打ちまくりでしたw足が遅いので楽だったんですけどね^^

月曜
ソロシーフをやろうとクフィムに行ってみたけどLv上げPTが多すぎでロランの芋、蜂に
変更。Lv的にいい狩場が見つからないんだよね~。

火曜
順調に竜が放置されてたのでロランでソロシーフ上げ。
アトルガン直前ってことでバージョンアップがあって、いろいろと変更がありました。
ナイトにオートリフレが付いたってことで全国のナイトさんが泣いてましたなw

水曜
明日はどうせアトルガン関係でバタバタするだろうからワート&ボムBCを前倒しで
することに。といってもメンバーは少なくてナ戦白召の4人だけ。ワイバーンは普通に
倒せるんだけど鱗が全然出ない、、、。やっぱりドロップ率変わったんじゃないの??
しょうがなく1個の鱗でB01から移動。BCはまたしてもハズレ、、、。
[PR]
# by Tihaya_FFXI | 2006-04-20 23:24 | FFXI

ご主人様のサイズならつけなくても平気クポ

c0021339_9475393.jpg

[PR]
# by Tihaya_FFXI | 2006-04-15 09:50 | FFXI

先週のまとめ

H18年度になっても年度末処理が続いている竜騎士ちはやです、こんばんは。
ネタもあんまり無いんで1週間分をダイジェストでどうぞ。


火曜
Lv70になったたわちゃんがマート戦に備えてテーカー覚えるってことでズヴァで
スキル上げ。私は赤で参加して弓術スキル上げてましたw

水曜
人も少なく、Lv上げPTも組めそうになかったので竜/シでアルテパにて金策のたてがみ
集め。ヒーリング時間がちょっと長いけど、この殲滅速度の速さは魅力だなぁ。

木曜
いつもの草刈り&ボムBC。人数少なかったので途中のヒポ狩りはキャンセルして
春さんが持ってた鱗でサクっと移動。ボムBCは余裕の勝利だったけどアイテムはハズレ。
そのまま礼拝堂に行って料理書もゲット。

金曜
会社の飲み会があって、かなりヤヴァイ状態で帰宅。裏はザルカで闇王のはずだったけど
時間的にも身体的にも無理だったので欠席。

土曜
身内でのプロMで50制限のソ・ジヤ。16箇所の扉を調べて、現われたロボNM
(ガーゴイル)を倒しつつ進むというもの。敵がガーゴイルってことで用意していた
ナディアネタのサチコとマクロが誰も分かってくれなくてちょっと凹む(-_-;)
その後、ENMLSにてソジヤのダニENMとディアボロス戦のヘルプ(私は控えだったけど)

日曜
アルテパにて金策ついでに自分とフェローのLv上げ。誰もいないだろうと思って行った
最奥のマンティコアにもライバルが来ちゃってたいして稼げず終了。
ジュノ港でニシン釣りをしてみてもトラギスばっかり釣れてスキルアップも無し。

月曜
トンダ君のお手伝いでプロミヴォン・ヴァズ。
7人で進んで途中ピンチになりつつも3層目のボスを倒してショートカットは確保。
トンダ君のジョジョネタを聞いてやっぱりドラさんの身内だなと納得w
で、かなり久しぶりにデルチンが来たー!!ちょっとはリアルも落ち着いてきたのかな?
この際、奥さんもヴァナに引き込んじゃえwww
[PR]
# by Tihaya_FFXI | 2006-04-13 19:41 | FFXI

大丈夫です、頑丈に育てられましたから

子竜の名前に飛燕と雷電はあるのに月光はなんで無いんだとスクエニに要望メールを
出そうかと思ってる竜騎士ちはやです、こんばんは。(分かる人いるのか?)

先日FFXI小説の新刊が出ましたね。今回はナイトのダグラスと竜騎士リンのPT
がメインのお話です。私はまだ途中までしか読んでませんが、今回もまた甘々な
かんじで非常にヨイです^^こういう赤面して床をゴロゴロ転がりたくなるような
お話が好きなんですよーw
このシリーズは私が竜騎士を始めたきっかけのひとつにもなってます。
子竜の名前も同じウーフィーにしちゃいましたしね~。
もし自分で自由につけられるなら間違いなくラーズにしてましたけどw
フルネームはラーズ・ウル・メタリカーナ、、、、、って、
マニアックなネタですいません(-_-;)
[PR]
# by Tihaya_FFXI | 2006-04-03 02:21 | FFXI

突き☆竜騎士だらけのWSNM大会 ポロリもあるよ(子竜が)

先日お知り合いになった外国人(メッチャ日本語だけど)の竜騎士さんのお手伝いで
両手槍WSNMに行ってきました。PTに入ってみると、



    白白赤召暗竜竜竜竜竜竜竜竜



えーっと、頭んなか真っ白になりました、、、。
なんかもうPT編成の画面に並ぶDRGを見てるだけでヤバイです。
白さんにテレポしてもらい、海蛇のサハギン扉前に集合してみますが、続々と集まって
くる竜騎士&子竜の集団のビジュアルにちはやの中の人は笑いっぱなしでした。
何もしてないのにR2000とかなってましたしね!
両手槍WSNMはサハギン扉を抜けてすぐの広場にあります。ハクタクの金の眼を落とす
目玉のいるところです。
テキトーに近場のカニやサハギンを掃除しつつTPを貯めて、NMの魚を沸かせてもらいます。




ごめんなさい、お腹いたくなるくらい笑って真面目に戦闘できませんでした。
ちゅーか即効で終わっちゃったわけですが、


    なんですかこのジャンプ大会は


希望者の5人のかたはおめでとうございます。
せっかく集まったのにアッサリ終わりすぎて力を持て余しぎみのメンバーは
お手伝いの召喚さん希望の鎌WSNMをやりに怨念洞へ行くことに。
道中はインスニして移動なわけですが目印がいっぱい飛んでて楽ですなぁ。
NMの目玉もジャンプ大会でアッサリ終了。せっかくサポ白で行ったのに
ヒールブレスする機会もないし、、、。


突発的に参加させてもらったわけですが、普通ではありえない情景が
繰り広げられたイベントで、参加者みんなが何かあったらまた集まりたいね!
と竜騎士仲間の結束を強めた出来事でした。
[PR]
# by Tihaya_FFXI | 2006-03-30 02:00 | FFXI

舘ひろし

外人さんからテルで、「お前のバザーコメントはミスラの事を言ってんのか?」
と聞かれた竜騎士ちはやです、こんばんは。


その時のバザコメ
 【猫】【属性】【ペット】【募集中です】
 【Lv差は少ない方がいいですね】









    【えーっと】【答えたいけど表現が分かりません】
[PR]
# by Tihaya_FFXI | 2006-02-21 21:54 | FFXI

ルト様がみてる

R1ボタンで某ゲームのようにフェローさんの手を引いて移動できるように
なったらいいと思うのですがどうです? >特にさりなん

のっけから異次元からお送りしてる竜騎士ちはやですこんにちわ(撃


みなさんフェロー上げてますか?
私はLv上げをしばらく中断して装備変更にウロウロしとります。
そして先日はクエスト「伝える言葉」に行ってきました。
これはフェインのク・ビアの闘技場にてLv50制限のソロBC戦です。
Lv50制限ということで、私が出来るジョブは白、赤、竜になります。
無難に考えれば「一人で出来るもん」なオールラウンダー赤魔道士を選びたく
なりますね。ですがフェロー関係の戦闘はヌルイものが多い印象があったので
(赤は近接戦闘用の装備を持ってなかったってのもありますが)刺激を求めて
竜騎士で行ってみました^^

サンドからノンビリと峠を抜けて虎をペンタりつつフェインまで移動。
内部はLv67だと絡まれないんですねー、上だけですけど。
BC前に着いて装備やマクロをチェックしてると走りこんできた人が・・・。
・・・・・さとさん何やってんのwwwww
どうやら同目的らしいです(忍/シですがw)

BCに入るとフェローさんが一緒に戦ってくれます。私にはウーフィー大先生
もいるので3対1ですよw
敵は暗黒タイプってことで魔法を使ってきます。ま、それはいいのですが、
両手鎌の通常攻撃がかなり痛いです;AFが無い状態なのでヒールブレス発動
条件のHP33%に保つのも怖いので普通にケアルで回復(-_-;)
ガスガス削られて危なくなってきたので必殺スーパージャンプでヘイトリセット
させてフェローさんにタゲ取ってもらいます。その間にジュース飲んで地味に
回復など、、、。 たまに敵が特殊攻撃をしてくるんですけど、後ろに逃げれば
当たらないんだよね~。フェローさんのHPが危なくなってきたらペンタと
ジャンプでタゲを奪って、後は3人で追い込み。なんとか勝てました~!
忍者のさとさんは楽すぎたって言ってたけど、私はかなり危なかったです^^;

ジュノに戻ってイベントを進めてみますが、



    どこの百合ゲーですかこれは



同じ顔が見つめ合って甘い話をするのはかなりイタタタタな状況でした(吐血
[PR]
# by Tihaya_FFXI | 2006-01-29 09:49 | FFXI

新年の挨拶に代えて

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。




オマエ今日が何日か言ってみろって言われそうですが、目を逸らしつつ
続けていきたいと思います。黒マゲちはやです、こんばんは(刺

このブログがスタートしたのが去年の1月でしたから丸1年経ったんですね~。
その最初の記事が新年の目標ってことだったのでちょっと振り返ってみましょう。

・白を75にする
 1月の段階で73だか74だったはずなのでアッサリ達成。現在は経験値も
 キャップなのでメリポが微妙に貯まっていってます。

・ブラックヘイロー&テーカー覚える
 一時期スキル上げが身内で大流行してズヴァやら空やらでガシガシ狩って達成。

・フェンリルを取る
 しゃおぴんの募集に乗っかってゲット。あんまり使ってないのは秘密です。

・ジラートMを終わらせる
 空行った時点でかなり満足しちゃって進んでません、、、。AA戦を神威で
 やってしまおうって計画もあるけどまだ動いてないんだよね(-_-;)

・プロマシアMも進める
 進んではいますw

・ウイン&バスMも進めて礼服ゲット
 ウインはあとは9-2だけですね。でもランク10になったらバスに行くかは
 微妙です。OPテレポがねぇ、、、。

・裏に行く
 ほとんど妄想に近い感じで書いてみてたんだけど、まさかホントに行く事に
 なろうとはwしかも@1個で白AF2コンプまで(-_-;)

・赤を上げて片手剣で跳んでみる
 これまたスキル上げブームの時にw赤で同レベルなデルチンがいたのも大きい
 ですね^^

全部じゃないですけどなかなか達成率高いですね^^


では今年の目標を上げてみましょう。

・竜騎士を75にする
・AF2でもノーブルでもいいので赤ずきん状態から抜け出す
・サポジョブの選択肢を増やす(特に前衛系)
・ジラMを終わらせる

・・・・・なんか具体的なのが思いつかないですねぇ。
細々したものや妄想系のものならかなりあるんですけどねぇ。

こんな感じで今年もやっていきたいと思いますのでよろしくですm(__)m
[PR]
# by Tihaya_FFXI | 2006-01-10 21:14 | FFXI

やっとペアルックに!!1!

c0021339_141043.jpg

[PR]
# by Tihaya_FFXI | 2005-12-21 01:06 | FFXI