黒マクロ -追記-

突っ込まれる前に装備選択の私のコンセプトについて書いておきます。
本気装備において、メジャーな装備を使っていない部位があるかと思います。
具体的には、
  頭 デーモンヘルム
  手 エラントカフス
  腰 ペニテントロープ
これらを使えば私の現状での装備よりもINTが+3されます。
デーモンヘルムは以前に売っ払っちゃいましたがエラントカフスとペニテントロープは
所有しています。
じゃあナゼ使わないのかと言いますと

   この3装備を使うとMPが85も減るのです。

瞬間火力を追い求める短期決戦ならそれもいいのでしょうが、いつもMP切れに怯える
ヒュム黒としてはINT+3の為にMP85の代償はイタすぎます;
MP85というとほぼサンダー2が撃てるくらいのMP量です。それだけのダメージを
INT+3することによって威力アップできるでしょうか?

ソロや黒PTで行動することがほとんどな現状では威力よりもトータルバランスを
考えて今の装備になっています。
[PR]
by Tihaya_FFXI | 2008-03-02 10:35 | FFXI


<< ボーイズ ビー シドヴィシャス 黒マクロ大公開 >>