人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒゲが帝都にやって来たヤァ!ヤァ!ヤァ!(前編)

先日の髭部帝都来襲なんですが、全体の流れはドラさんのブログに任せるとして、
こちらではちはや視点でレポートしてみたいと思います。






その週は仕事も忙しくて、前日の夜は裏で動けず、当日も日中はガッチリ休日出勤でした;
とりあえず所要時間とお店の場所だけチェックしとけば何とかなるよねwと思って家を出て
雨の中を駅に向かってみれば人身事故で電車遅れてるじゃんよ・・・・。
まあ止まってるわけではないので来た電車に乗って最寄駅まで移動します。
この時とらさんから携帯に電話とメールがあったらしいんですがゴメンナサイ、
座席で爆睡してましたw(マナーモードじゃ起きませんでしt

最寄駅に着いたのが集合時間の10分前・・・。お店の案内には駅から徒歩3分とか
書いてあったのですが、ここで間違えちゃあいけません。それは

  駅構内からの出口からお店のあるビルの入り口までの所要時間なんですよね。

電車を降りてから広い駅構内を軽く迷いつつ、雨の駅前を抜け、ビルのエレベーターで
お店のある階に辿り着いたのが集合時間5分オーバー(汗
さすがに週末の夜ということで店の入り口には予約をしてた人、席が空いてないか来てみた
人などが数人たむろってます。受付の対応をしていた店員がいたので、

 ちはや「予約をしてるとこの者ですが・・・」
 店 員「はい、ご予約のお名前を教えて頂けますか?」
 ちはや「・・・・・(小声で)髭部です」
 店 員「えっ?」
 ちはや「ひ げ ぶ です」(ジジイ覚えてろよ・・・)
 店 員「あぁ、○○様のお席ですね?」

と入店早々善ちゃんの恥辱プレイの餌食になりました・・・。聞けば私以外はみんな店の前に
集合しててみんな一緒に店に入ったらしいじゃないですか!
まあ、1人遅刻してきた私が悪いんですけどね・・・(-_-;)


長くなりそうなので つづく
by Tihaya_FFXI | 2006-11-17 00:35 | FFXI


<< ヒゲが帝都にやって来たヤァ!ヤ... 1週間に10日来い >>