人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告

梅雨ですね。
雨で予定が延期になりまくってスケジュールがガタガタのちはやです、こんばんは。
最近の状況など簡単にまとめです。


忍者はENM&ワートクエのおかげで41にまでなりました。これでLv上げはストップです。
40BCで使うには弐系遁術がまだ揃ってません、、、。実戦投入するにはかなり練習をして
からじゃないとダメな気がします。


しゃおぴん、あきなんに触発されて侍を始めてみました。
侍は某おちゃぽんのマジフル!?(マジでフルアライアンス)←Lv1でアラ組んで戦って
みようという企画 にてLv5まで上がっていましたw
放置してあったので無名刀はとっくに捨てられており、買える刀は無し。
じゃあ片手剣でいいや~と思って調べてみたんですが、このレベルだと装備できる剣が無い
んですね;なので謎の短剣侍が誕生(-_-;)
実際はロングボウで一撃必殺だったんですけどねw
Lv8で両手刀が装備できるようになったんですが微妙な威力にちょっと泣きそうでした;
なので忍者に木刀持たせてラテ>ジャグナでスキル上げ。14>58までいきました^^
これでPT組むまでは青字でいけますね~。


忍しゃおぴんと赤ダンちゃんにお供して召喚が37>40になりました。
使い道あるか謎ですけど、これでいちおう40制限で使えます^^
召はどうも自主的に上げようという気が起きないんですよね~。目標とするべき装備や
アビが無いからでしょうか。


先日の裏ジュノにて念願の竜AF2手がドロップ!もちろん第一希望1人でしt
赤AF脚も出てましたけど、こっちを優先させても希望者多いので確率低いですからねぇ。
残る竜AFはバスの脚のみとなりました。そもそも最近バス行ってないんですよねぇ。
基本的に白で参加してる私ですが、保険も貯まってきて装備も揃ってきたのでたまには
竜で参加もしてみたいなぁと考えてます。


アサルトの土竜作戦は3人でクリア可能という話なんですが、ナ侍白赤黒黒でかなりギリギリ
でした・・・。基本戦術でミスは無かったはずなので原因は赤の私の力不足のようです;
黒sと比較しても精霊のダメが格段に低かったです。おそらくスリップ系のダメもかなり
差が出ていたんじゃないかと思われます。スキルは青字なので、もっと装備でINTを上げる
べきでした・・・。
今度チケットが余ってる時に一人で練習しに行ってみようかな。


初めの頃はまったく参加しなかったビシージですが、最近はタイミングが合えば参加してます。
短時間での経験値と戦績700はかなり大きいかと思います。
が、戦闘に関して言えば私はあまり魅力を感じていないのが本音です・・・。
デュナミス以上の重さで動きがかなり制約されますし、出てきた敵をみんなでモグラ叩きの
ように叩くだけって感じですからねぇ。後衛は回復、レイズがメインになちゃいますし。
経験ロストが無いので身内でワイワイ騒ぐのにはいいのかもしれません^^
by Tihaya_FFXI | 2006-07-20 23:42 | FFXI


<< 8月が無かった・・・・ バトンの回答 >>