人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コピペはコピー&ペーストの略です(天丼)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



オマエ今日が何日か言ってみろって言われそうですが、目を逸らしつつ
続けていきたいと思います。黒マゲちはやです、こんばんは(コピペ3年目)

さて恒例となっている昨年の目標の達成状況について見てみましょうか~。

・黒、竜、青、赤のメリポでの強化を頑張る(白はどうしt
 黒は魔法スキルも魔攻も振り終わってますのでほぼ完成と言ってもいいでしょう(古代2が
 まだ少ないですが^^;)
 竜は槍スキル終了。カテゴリー1もジャンプに振り終わってますのでかなり頑張ったと
 思います^^
 青は片手剣スキル終了。ジョブ系もいろいろと振り始めました。出番増えたしねw
 赤は、、、正直後回しになってます(-_-;)団体行動用には不自由無いのですが、今後は
 少人数の特殊戦闘用に強化していきたいですね。

・イギト装備のコンプ
 いつ頃だったか忘れましたが結構早い段階で揃ってたと思います。おかげでヒーリングは
 ほぼ全部位着替えることになっちゃいましたがw
 アサルト系装備としてはソロでの回避を目的にアミール胴をゲットしてます^^

・アサルトを制覇して大尉になる
 装備のためにポイントを稼げる所に繰り返し行きましたが、未クリアの場所はほとんど
 進んでないですね~^^;中尉になって低階級のものはコンプしてるんですが、高階級の
 ものはサッパリです。チャレンジしてみたいのですけどね・・・
 仕様変更とミッシクWSのおかげでナイズルが大人気になっちゃのが大きいですね^^;
 あ、そうそう、電撃の旅団からアサルト(ナイズル含む)攻略本が出てます!これがまた
 DVD2枚に7時間分の映像がwww恒例のザンゲツ、オショー、団長(の中の人)の
 コメンタリーが面白いですw(私はメディアワークスの回し者じゃありませn(ry

・ゼニス装備を取る
 玄武に行ったのって何回だっけ?3、4回くらいかな?おかげさまでゼニス頭と玄武盾を
 頂きましたが肝心のゼニス手が出ませんw
 ソサリン使いとしては是非欲しいと思ってやってましたが、マクロの複雑化と同威力の
 ヴィシャスマフラをゲットした事でしばらく放置されてます^^;
 戦闘として面白いし、また機会があればチャレンジしてみますかw

・青魔法のコンプ(アルタナで追加されるものも含めて)
 はい、予想通りアルタナ系の敵の技が追加されました。そちらは早い段階で覚えることが
 できました。(まったくセットしてませんがw)
 既存の魔法でもまだだったマインドブラスト(イカ)やねたみ種(プリン)は覚えたんですが
 アルタユ系の反応炉冷却(縦ツボ)がまだです・・・。2人じゃキツかったw

・受け流しスキルを青字にする
 竜ソロでボチボチ上がってますが先が見えませんねぇw殴られ上等なので他のジョブの人
 よりは上がる機会が多いはずですけどねw

・コルセアを取る
 上げる気が起きなかったので取ってません

・からくり士を取る
 上げる気が起きなかったので取ってまs

・獣使いを取r
 上げる気が起きなかったのでt・・・ついに取っちゃいましたよw
 低Lv上げが周りで流行ってた時にサポまであれば便利かな~と思って始めたんですが、、、。
 たしかにペットがいても経験値減らなくなって楽なんですが、戦闘方式が肌に合いません^^;
 どうしてもペットジョブとしての竜騎士と比較してしまうんですよね~
 Lv20で挫折したまま放置中ですw

・学者をt
 上げる気が起きなk・・・・・現時点では取ってませんw
 75のぅぁさんや60代のメケさんを観察してやっとジョブとしてのイメージが見えて
 きましたし、白/学の有効性も認知されてきましたので、近い将来上げる可能性大です。
 でもサポで止まるでしょうねwさすがにあのAFは恥ずかしくて着れないですから。


できればいいなぁというものを挙げてただけあって完遂してるのが少ないなぁ。
昨年も1月の段階では分からなかった分野(ナイズルとか花鳥風月とか)にいろいろと手を
出してますからねw


それでは今年の目標をば

・ナイズル装備を揃える(使う部位だけね)
・花鳥風月を頑張る
・MMMを頑張ってみる
・各ジョブのマクロ及び動きを見直して改善する
・バスMを終わらせてサンドに戻る
・過去Mおよびクエストを進める
・アトルガンMおよび五蛇将クエを進める
・学者を上げる
・コルセアを取る
・からくり士を取r

ではまた1年後の結果発表でお会いしましょう~w
by Tihaya_FFXI | 2009-02-02 19:44 | FFXI


<< まぶしいなら暗いとこで寝ればいいのに 暑くなると寝返りうちたくなるよね >>